The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<豚汁&NYからの嬉しい便り♪ | ○my 日記○ | 讃岐うどん『丸香』>>
この記事のコメント
環☆さん

僕はまだ断食未経験なのですが、体験談を聞くとみなさん一様に味覚が鋭くなると言われますね。これが本来人間の持ってる味覚なのでしょうね。普段余計なものをたくさん食べて身体に余分なものをつけてしまい、そういう感覚を鈍らせてしまっている。断食はそういうものをそぎ落としてくれるのでしょうね。

また、細胞は飢餓状態に置かれると、どんどん新しくなっていくってことが科学的にも明らかになっています。つまり若返りの効果大ですね!!

とはいっても、確かにお金に余裕がないと、「やすらぎの里」のようなところへはしょっちゅういけません。そこで、マクロビオティックの人なんかはイスラムのラマダンのように、週一回朝から晩御飯までは何もとらない日をつくることを勧められています。随分体調よくなるみたいですよ~

<食事改善のポイント>、改めて噛み締めさせていただきました。精進精進。
でもたまにははじけないとですね~
2006-08-22 Tue 09:48 | URL | shubo #-[ 内容変更]
☆shuboさん

ほんとにっ、舌や鼻はもちろん身体全体で味覚を感じますし、風で葉と葉のゆれる音が素直に耳に響き、気持ちも「無」の状態になる気が致します。

なるほどー、週一日の断食タイムですかっ。
私は、誘惑に弱い人間ですし、寝る事と食べる事が楽しみなので・・・、自宅ではムリかなっっ。矛盾していますかね。
でも、何か悪い誘惑に負けそうなとき「無」になりたい時、
チャレンジしてみますっ!
ありがとうございます^^
2006-08-22 Tue 19:28 | URL | 環☆ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ○my 日記○ |
